SSブログ

松田賢二 アスペルガー [熱愛・破局報道]

スポンサーリンク




辺見えみりとさんとの子供をが生まれたましたね。そんな俳優の松田賢二さんは
アスペルガー症候群ではないかという疑惑があります。そもそもアスペルガー症候群とは何か?
どんな病気なのでしょう。
matuda.png
この病気は主に男性になりやすく、わかりやすくいえば軽度の自閉症らしい。

特徴としてはインプット・アウトプットが普通の人よりも劣っています。

特に重症になると脳が人が話していることをインプットできなくなり
『早口言葉のように聞こえる』みたいです。

これは俳優としている松田さんには命取りとなることですね。

相手が話していることがわからなければ自分のセリフも
どのタイミングで話したらいいのか掴めないですからね。


芝居は話すタイミングが重要といいますし。


この病気には長所、短所があるみたいで少しそれを紹介します。

まず長所

誠実でまじめ。

友達を裏切らない。

暗記が得意。

知識量が人並み外れている。

抜群の集中力。

など


短所

言葉で表現するのが苦手。

不器用で無表情。

興味のないことには集中できない。

2つ同時になにかをすることができない。

こだわりの強さで周りと衝突してしまう。

など。


まあ簡単に説明したのでわかりづらい部分があったと思うんですが
許してくださいね。w


ちなみにアスペルガー症候群の有名人。

・織田信長
・坂本龍馬
・ビル・ゲイツ
・アルバート・アインシュタイン
・ルードヴィッヒ・ヴァン・ベートーベン
・レオナルド・ダ・ヴィンチ
・トーマス・アルバ・エジソン
・ゴッホ


へーって感じじゃないですか?

天才と呼ばれている人たちは実はこの病気なんですね。

なにか共通していることがまだあるのかも?

調べたらまだ出てきそうです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。