SSブログ

川村カオリ 翼をください YouTube [芸能ニュース]

スポンサーリンク




川村カオリさんの追悼イベントがモスクワで行われたそうです。『上を向いて歩こう』などが歌われたそうですが、なんで『翼をください』ではないのか?これには何か深い訳があるのですかね?
しかも追悼は7月28日ですし…きっと理由があるに違いないです。
gnj0903190503014-p1.jpg

川村カオリさんといえばハーフロッカーとしても有名な歌手です。

2009年7月28日に永眠し、今年でちょうど4年ですね。
早いものです。もうそんなに経つのか。


実は僕が通っていた服屋がありまして、もう6年ぐらいの付き合いがある
気に入っているショップの一つです。


そこの店のデザイナーと意気投合しHEADSHOPを
立ち上げたのが
川村カオリさんです。

ここのブランドは基本ロックなのですが、モードの要素も取り入れ、
服の所々には遊び心が入っていて他のブランドにはない
独特なセンスが魅力的ですね。


特にデニムのベルトループにはギターのピックが入っていたり、
以外なところにポケットがついていたりと、
毎回シーズンのコレクションには驚かされます。

garrot700.jpg
そのブランド名は
『EGO TRIPPING』
『ROYAL PUSSY』
など


このブランドは実力もありますが、川村カオリさんという
かけがえのない広告塔がいたからこその成功だったのでは
ないでしょうか。


デザイナーの河合淳氏は川村カオリさんの亡くなった年に
ちょうど自身のブランドが10周年ということもあり、
併せてフォトブックを作成しています。

その一部をここで紹介させて頂きます。

egobanner.jpg

EGO TRIPPING 10th ANNIVERSARY

平成21年7月28日 川村カオリが永眠しました。

彼女と出会ったのは10年前。
新しいファッションカルチャーを作ろうと意気投合し、
2001年にHEAD SHOPをOPENさせました。
現在のGARROTに至るまで、
良き友人、
良き仕事のパートナー
として様々な意見をぶつけ合い、お互い成長してきました。

僕にできることは彼女と始めたこのお店を
これからも続けていくこと。
それは彼女の遺志でもあります。
これからも彼女と共にGARROTを発展させていこうと思います。

そして彼女を見つめた多くの人々が早期発見により命を守り、
彼女のようにいつも笑顔で優しさに溢れた生き方をしてほしいと思います。

謹んで哀悼(あいとう)の意を表します。

GARROT/EGO TRIPPING DESIGNER
AIM INTERNATIONAL Co.Ltd代表 河合 淳




いい言葉ばかりで感動しました。
確かにカオリさんのような生き方をしてほしいですね。


そして1人でもがんという病気と向き合い
命の大切さを学んでいけたらいいなと思いました。


その遺志をいつまでも変わらずに。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。