SSブログ

新山千春 ダウン症 子供 [芸能ニュース]

スポンサーリンク




新山千春さんの子供の小春ちゃんがダウン症候群という噂が出回っています。正直なところ、この話は本当なのか?どうなのか?真意を確かめるべく調査してきました。
cyar29b183A.jpgまず情報の出どころは視聴者からだという。
驚きですね。
というかいつも噂はひょんなことから始まるわけです。

ある番組で新山千春さんの出産のシーンが放送されたときに
ダウン症で見られる特徴的な顔だったことから、ダウン症では?
という噂がまわったというのが始まりなんですね。


ところで新山小春ちゃんは知っていますか?
知らない方の為に詳細を教えときますね。


新山 小春(にいやま こはる)

本名 黒田 萌夢(くろだ もあ)

生年月日 2006年7月12日

モデル、子役などで活躍中


です。

もあって名前読めますか?
萌は読めても夢は”あ”とは読めないですよね。笑

ちなみに僕は読めませんでした‥


それはさておき、そもそもダウン症って何って話ですよね。

ダウン症とは

・正式にはダウン症候群という。
・染色体異常とも言われていて現在の医学でも原因はわからない。
・誰にでもありえる
・新生児の1000人に1人は発症する可能性がある。


特徴

・顔が平たい
・目がつりあがってる
・目と目の間が開いている
・長い舌、太く短い首、太く短い指
・全身の筋力の低下
・心臓の異常
・食道閉鎖症など。
・内臓にも異常が起こる例が多い。

症状

・視力の低下、斜視、近視、遠視、乱視、白内障など。
・耳も聴覚の障害があり 軽度の難聴


らしいですが、性格的には明るい子が多いみたいですね。

ここで小春ちゃんの画像を載せときますので、
上記の特徴を個人で比較してみてどうなのか判断してください。
6139822_324x486.jpg

以前SMAPのキムタクの息子さんがダウン症だということが
話題になりましたが、今回もネットで話題になりそうですね。


もちろん根も葉もない噂だというのは間違いないでしょう。

本人から聞いたわけでも、報道されたわけでもないですから、
あくまでもそうなのかな?という目線で見てほしいです。


とくにネットでの話題の大半は噂に過ぎない。ことが多いので
根拠がないのですね。


ともあれ真意はわかりませんが、ダウン症ではないことが
一番いいという事ですね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。